部会&前期納会を開催しました!

こんにちは、会長のトヨナカです。7月7日に行われた部会と前期納会について報告させていただきます。

 

1 部会

今回の部会では、主に以下のことを話しました。

 

1-1 夏合宿

前回の部会で夏合宿が秋田で行うことが決定されました。

今回の部会で、毎度おなじみ2日目の班別行動を大まかに決定しました。企画部からアンケートを回して、最終決定する予定です。

また、宴会や車の使用など、諸注意事項の説明も行いました。

 

1-2 きてき227号について

編集部長から、きてきに関する確認事項を説明しました。

例年通り、オータムフェスティバルで配布します。会員が執筆した鉄道についての濃い記事がお読みいただけますので、ぜひご来場の上、お受け取り下さい!

 

部会については以上となります。

尚、諸事情のため会長が私、トヨナカに変わりましたので、よろしくお願いします(前会長は鉄研を辞めたわけではありませんのでご安心ください)。

 

2 前期納会

毎年、鉄研では7月の部会の後に前期納会を実施しておりますが、今回は新たな試みとして教場でピザパーティーという形にしました。

前もって注文したピザを何人かで取りに行き、教場まで運び、乾杯の合図でパーティーが始まりました(飲み物は別働隊が買ってました)。さらに、他の会員は楽しめるようにとプラレールの準備もしました。

 

△届いたピザを開ける会員たち

 

△プラレールを楽しむ会員たち

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、夜9時前にパーティーは終了し、解散しました。ちなみに10枚ほどあったピザ(すべてLサイズ)は1時間くらいで食べきったようです。さすが大学生・・・!!

 

以上で部会と納会の報告を終了させていただきます。次の鉄研の活動は夏合宿です。今回はどんな合宿になるのでしょうか?非常に楽しみです。

 

これからも駒澤大学鉄道研究会をよろしくお願いします。