3月度部会&追いコンを実施しました!

こんにちは。副会長のイモミンです。
春、2017年に別れと出会いの季節がやって来ました。

 

本学のお膝下を走る東急田園都市線は6扉車の廃止が決まり、現存する残りの6扉車の置き換え用に5000系の4扉車が増備されました。
私の地元、千葉県を走る路線にも別れの春が訪れたようです。千葉ニュータウン鉄道からは9000形、東京都交通局からは新宿線の10-300R形が引退しました。そんな中でも、京成電鉄では3600形の一部と最後まで残った3500形未更新車の1編成が廃車となり、「卒業」と「感謝」のヘッドマークを掲げたラストランは特に印象的でした。

 

この春、当会からも7名の会員が卒業されました。
就職される方、大学院に進まれる方など、卒業後の進路は人それぞれです。
これまでお世話になった先輩方のご卒業を祝し、感謝の気持ちを込めて追い出しコンパを実施しました!

 


 

△2016年度最後の部会となった3月度部会

ロングシートを照らす太陽の暖かさに春の息吹を感じさせられる3月19日。まず、追いコンに先立ち、3月度の部会が行われました。

 

目前に迫るサークルフェスティバルの開催に伴う事項の確認を中心に、主な議題はその他、来年度のサークル運営並びに予算案についてでした。

 

意見を出し合う普段の部会とは異なり、この日は会員全体での確認項目が大半を占めていたため、予想よりも早く閉会されました。

 

その後、会員同士談笑をしながら空が黄昏色に染まるのを待ち、順次追いコンが催される三軒茶屋に移動しました。

 

 

 

△卒業生に記念品が渡される

いよいよ追い出しコンパの幕開けです!18時より、三軒茶屋すずらん通りにある当会お馴染みの割烹「味とめ」にて行われました。

会長の音頭で乾杯すると早速学年を超えて四方山話に熱が入りました。

しばらく摘み物を楽しんだところで、副会長(*1)より卒業生に記念品の贈呈が行われました。今年の記念品は、当会の在学生全員が卒業生に宛てて書いたメッセージカードに、副会長(*1)が描いた表紙を合わせてアルバムにしたものです。拍手の中、卒業生一人一人に手渡されました。

ちょうど鍋物も煮えてきたところで、一行は思い出話で盛り上がりました。卒業生はそれぞれ在学生との時間を思い思いに過ごせたようです。

(*1)ここでいう副会長とは、私ではないもう1人の副会長です。
 

 

☆★お知らせ★☆
さて、季節は間もなく新年度。出会いの春がやって来ました。
 
当会は4月5日と6日に開催されるサークルフェスティバルに今年も出展します!

 

新入会員は随時募集していますが、「普段どんな活動してるの?」、「鉄研ってどんな雰囲気なの?」と思われた新入生の皆さん、是非当会のブースにお越しください!今この記事をご覧になっているそこの君、お友達をお誘いの上、お気軽にお立ち寄りください!

 

出展場所や当日の詳細などにつきましては、追ってHPに掲載します。

 

当会はこれからも良き伝統を受け継ぎ、次の50年に向け邁進してゆく所存です。
 

 

☆★ギャラリー★☆

△卒業生一人一人に所縁のある表紙絵

△女将さんからの祝福メッセージも入っていた


 

△美味しい肴に思い出話も弾む

△楽しい時間はあっという間に過ぎていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
最後にはなりますが、ご卒業おめでとうございます!これまで本当にありがとうございました!!!