会長選挙がありました!

こんにちは。Cスタッフです。

11月12日(土)、会長選挙が行われました。

今回は、その様子をお伝えします。

 


 

当会では、オータムフェスティバルから2週間以内を目途に、次期会長選挙を行っています。

 

演説を聞く会員

△演説を聞く会員

会長と副会長は、次期幹部となる2年生の中から、会員の互選によって決定されます。

 

候補者である2年生が、順番に演説を行いました。今年の2年生は16名と多く、演説時間には2分以内という制限時間が設けられましたが、1分程度で演説を終わらせた人が多く、約20分で演説が終了しました。

 

続いて、副会長が用意した紙を用いて、投票したい候補者1名に丸を付ける方式により、投票が行われました。事前に投票を行った会員の票と合わせて、得票数が首位の候補者が会長、次点の候補者が副会長となります。

 

 

222a55011jpg

△所信表明演説をする会長(右)と副会長(中央と左)

開票の結果、新会長・新副会長が決定しました。

 

会長は13票で写真右の会員に、新副会長は、得票数が9票と同じ候補者が2名いましたが、写真中央と左の会員が2人とも副会長となりました。

dsc_2797

 

 

引き継ぎ書類を渡す前会長(右)と、受け取る新会長(左)

△引き継ぎ書類を渡す前会長(右)と、受け取る新会長(左)

 

新会長らの所信表明演説が終わると、前会長から新会長に、引き継ぎ書類が手渡されました。

 

記者会見さながらに、引き継ぎの瞬間を多くの会員がフラッシュを炊きながら撮影していました。

 

数日後、新会長はこの引き継ぎ書類を提出し、大学側に受理されたため、正式に会長となりました。

 

 

 

 


 

さらに、この数日後、新会長より新体制が発表されました。
 

それによると、どうやら私は引き続き広報部長(HP担当)となるようです。みなさま、もう1年よろしくお願いします!
 

なお、編集部に関しては、例年通り1年生に引き継ぎます。
 

当会は新会長体制の元、さらなる発展を目指します。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。