1年間の最後の行事、追いコンを実施しました。

おはこんばんちは。Anemoneです。

ただいまの時刻は3月31日の23時45分。もうまもなく、2015年度が終わろうとしています。

現1,2,3年のメンバーは無事留年することなく、全員が学年を上がれるようです。

現4年生のメンバーは晴れて大学及び鉄研を卒業し、それぞれの道を歩んでいきます。

鉄道関係に就職される方もそうでない方もいらっしゃいますが、今後もお会い出来たらなと思っています。

4年間、本当にお疲れさまでした!!

 


さて、これにて2015年度の鉄道研究会は終了なのですが、年度末の記事として鉄研〆の行事である追い出しコンパの模様をお伝えしようと思います。

S__38158532

△談笑をする部員達。 皆楽しそうです。

行われたのは3月12日。渋谷道玄坂にある居酒屋「玄」にて行われました。

 

18:00からはじまる追いコンのスタートは現会長の「乾杯!」から。

それぞれが好きな位置に座り、好きな話をしています。

 

卒業式を控え、入学当初を懐かしむ4年生。

中心メンバーとして鉄研を動かしていた疲れを労うように楽しむ3年生。

方針が決定し、50周年にむけてこれからの鉄研を動かしていく2年生。

大学に入学して1年、行事の流れを掴んでこれからの糧にしていく1年生。

 

それぞれが違う環境で参加しているこの追いコンですが、4年生の門出を祝おうとする精神は皆同じでした。

S__38158531

△記念品贈呈

暫く飲食をした後、4年生それぞれに花とメッセージ入りのBOXが送られました。

4年生からのスピーチには、思わず涙する部員も。

駆け抜けた4年間の大学生活は、楽しいものだったとよくわかるスピーチでした。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、すぐに予定していた3時間は終了。

まだまだ物足りない部員の一部はこの後、徹夜でカラオケに向かったそうです。

4年生の姿も多く見受けられたので、深い話も出来たのかもしれませんね。

 

記念写真のようなものは撮れませんでしたが、それ以上の収穫を個人個人で得ることが出来ました。

 

改めて4年生の皆さん、本当にお疲れさまでした!!