2010年11月に投稿された記事の一覧

オータムフェスティバルが終わって・・・

ファイル 46-1.jpgファイル 46-2.jpgファイル 46-3.jpgファイル 46-4.jpgファイル 46-5.jpg

11月6,7日に駒澤大学ではオータムフェスティバルが行われました。わが駒鉄は9-289教場でレイアウトでのNゲージ走行、写真展示、模擬定期券の発行、発車ベルスイッチ体験、会報誌「きてき」の頒布など充実した内容で来場者を迎えられたと思います。

来場者の方から「HP見てますよ」とか「うまくまとまっていますね」とHPを褒めていただいたり、また「レイアウトすごい」と去年以上にパワーアップしたレイアウトを褒めていただいたり、と会員の励みになる言葉をたくさんいただきました。

今年からの試みである発車ベルスイッチ体験は老若男女問わず、たくさんの方がはしゃぎながら押していたのが印象的でした。

去年に引き続き模擬定期券の発行も行ないました。
普段使っている駅や、出身地の地名(中には沖縄の地名も!)とか、アニメの舞台(?)など思い思いの所からの定期券を発行していました。こちらも大好評でした!!


そして日曜日、閉会式で行われた表彰式で、展示の部で二位になりました!これは投票してくださった方のおかげであります。

多くの方を楽しませることが出来たことがこの結果につながったと自負しています。

片付けまで終了したあと一部の有志で飲みに繰り出し、二位になったこと、またオータムの成功を祝い酔いつぶれました。

最後になりましたが、二日間たくさんのご来場誠にありがとうございました。来年のオータムに向けてレイアウトを更にパワーアップする予定でいます。お楽しみに!

来年のお越しをお待ちしています。